スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもの病気やけがに関すること

子どもの体調が悪いときとても親としては不安になりますよね。
病院に連れて行くレベルなのか、救急車を呼ぶレベルなのか、その見極めも難しいところではあります。

そんなのをわかりやすく紹介してくれるのがこのサイト

子どもの救急~おかあさんのための救急と予防のサイト~
↑クリックで飛びます

普段から目を通しておきたいものですね。
スポンサーサイト

自転車の補助輪がいらない道具

gryowheel.jpg

子どもを補助輪なしで自転車に乗せたとき、練習中はかなり危なっかしいですよね。
でもそんな不安をバッチリ解消してくれる商品が登場してます。
その名もジャイロホイール。
こちらの動画をごご覧下さい。




ちょっとすごくないですか?
これはやっぱり科学の進歩なんでしょうか?
日本でも買えるのかなぁ…
知っている人は教えて下さい。。。

http://www.thegyrobike.com/
↑会社はここですね。英語が読めない…

迷子について

何か事故や犯罪があったとき、そのご両親が良くコメントで言っているのが
「ちょっと目を離したスキに…」
というのを良く耳にしますよね。

正直、私も子どもが出来るまでは、「しっかり見ておこうよ…」と、思っていました。
でもこの間100円ショップに行った時、ほんの一瞬(たぶん時間にしたら5秒くらい)目を離すと
娘が居ない…

ホンと一瞬の出来事でした。あわてて妻と二人で探すと手に商品を抱えたまま外に出ようとしているところでした。
ほんとにあせりましたょ~。
くれぐれも子どもから目を離さないようにしましょう。

最近ではイオンのレイクタウンという店でGPSを使った迷子捜しサービスというのがあるようですね。
http://www.aeon-laketown.jp/about/stray.html

もっと手軽に良い方法はないかと探していたらこんないいもの発見
プロテック アラーム&バイブ ホワイト SAV-WH 置き忘れ 盗難 迷子予防プロテック アラーム&バイブ ホワイト SAV-WH 置き忘れ 盗難 迷子予防
(2008/10/28)
プロテック

商品詳細を見る

これの子機を子どもに持たせておけば、離れたとき知らせてくれるのでとっても便利。
ほしいなぁこれ…
プロフィール

ごんごん2010

Author:ごんごん2010
育児支援や、子ども向けのサービスなどを紹介していきます。
更新は週一回日曜日(予定)です。

オススメの本
カヨ子おばあちゃんや天才教育ヨコミネさんの本 エチカの鏡でおなじみですね。
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。