スポンサーサイト


お店のご紹介

私の住んでいる地域は鹿児島です。

なので情報が結構偏ってしまいますが、なるべく全国区で集めることが出来ればなぁと思います。

それでは早速ですが、鹿児島にある飲食店のご紹介をしたいと思います。

わがママイタリアン ハッピーダイニング

このお店は

『鹿児島県産の食材をふんだんに使った本格的なイタリアンを楽しめると同時に、保育士のいる、いわゆるキッズレストランの機能を併せ持つ、鹿児島県では初めてのレストランです。普段 子育てにいそがしいお母さんお父さん達も、ゆっくりとお楽しみくださいませ。』

と、あるようになんと保育士のいるレストラン。

職場の近くにあるのですが、中をのぞくとなるほど、ガラス張りのプレイゾーンがある。

遊ぶ子どもたちを見ながら、また、逆にまったく気にすることなく食事が出来るという素敵なお店。

お値段は本格的イタリアンとしては妥当なところでしょうか(私には少々高めですが)。

たぶん世のお父さんお母さん方は子どもをみながらだとゆっくり食事も出来ないのでは?

ここぞというときに使いたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
コメントありがとうございました。

鹿児島には素敵な店があるのですね。
サイト覗いてきましたが、本格的なイタリアンで美味しそう。

ただキッズルームが併設してあるだけ ではなく、(保育士であってもなくても)大人の目がそこにあるというのは安心できますね。

子供同士のいさかいがあっても、こういう場所ってママさん達はおしゃべりに夢中で絶対に子供を見ていませんから・・・。
ただ・・・リラックスしてお食事するハズが、逆に、そういうママさん達を見て、逆にストレスが溜まりそうな予感も・・・(笑)


パパの目から見た子育て事情、おもしろそうですね。
また寄らせて頂きます。

コメありがとうございます。

Toあきさん
なるほどですね。
逆にストレスかぁ。そういったのも出てくるのですね…
参考になります。ありがとうございます。

このブログは、
少しでも世のママやパパに優しい環境作りの一助になればと考えております。
よいサービスやアイデアがあったらご一報お願いいたします。

コメントありがとうございました

先日はコメントいただいてありがとうございました。

まだ新卒なので、私には子育てはまだまだ先の話ですが、いつか子どもができたときに、参考にさせていただきますね。

保育士のいるレストランなんてあるんですね!
きっと新米パパママにはとても助かるサービスですね。

コメありがとうございます。

Tohuwacoさん
これから子どもを持つ若い方々にすこしでもプラスになるようなブログにしたいと思います。

紹介はしましたが私はまだこのレストランにはいってないです。(笑)
我が家の財務省は食費に厳しいので…
プロフィール

ごんごん2010

Author:ごんごん2010
育児支援や、子ども向けのサービスなどを紹介していきます。
更新は週一回日曜日(予定)です。

オススメの本
カヨ子おばあちゃんや天才教育ヨコミネさんの本 エチカの鏡でおなじみですね。
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
 
