スポンサーサイト


子どもと携帯電話



子供用携帯、都が推奨へ…全国初「お墨付き」…yahooニュースより

私もよく嫁と話をするのですが

「子どもに携帯を持たせるか否か」

私は否定派で嫁は容認派です。

安全の面や色々あるのでしょうが、私が一番危惧しているのは有害サイトに関して。

でも国や市町村単位で安全面にお墨付き下されば、考え方を変えてもいいかもです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

情報選択も問題ですが、フランスでは主に、子供の脳の発達に与える電磁波の障害ということで、保険庁から自粛するような御達しが出たと思います。

No title

はじめまして。
先日はコメントありがとうございました。
お褒めいただいちゃって恐縮です。

子供に携帯電話・・・うちの子は女の子なので
時期がくれば おそらく持たせると思います。
安全面のお墨付き、嬉しいですね。

コメありがとうございます。

To garapyさん
電磁波の脳への影響。。。知りませんでした。
フランスの対応はさすがといったところでしょうか。
ますます子どもへの携帯は悩んじゃう所ですね…

コメありがとうございます。

Toりえさん
同じ子どもを持つ身として、正直あの写真はうらやましいと思います。
だって、専属のプロカメラマンがずっとついていてくれて、成長の記録を取ってくれている。カメラおぼえようかな。。。

携帯は本当に悩む。。。っていてもまだうちの子は1才7ヶ月なんでまだまだ先の話になるのでしょうが。。。
考えすぎ?親ばか?

携帯

今は子供の所持品が増えて、親には悩みの種ですね。
基本的に私は持たせないかもです(今の所)


まず、携帯を持つこと自体お金かかりますよねー。本人にその認識がないとダメだし、
「欲しい」
と言われて、その理由にもよりますが、親が納得いかない理由なら
「ダメ」の一言にします。

「ダメなものはダメ!」と親がルールを作る事は子どもも求めています。

コメありがとうございます。

Toちえっつママさん
やっぱりお金の問題は気になりますよね。ちょっと使うだけで2、3万円すぐに出て行ってしまいますから。

ほんとうに迷っちゃいますね…
安全面とか考えたら…うーん。。。
プロフィール

ごんごん2010

Author:ごんごん2010
育児支援や、子ども向けのサービスなどを紹介していきます。
更新は週一回日曜日(予定)です。

オススメの本
カヨ子おばあちゃんや天才教育ヨコミネさんの本 エチカの鏡でおなじみですね。
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
 
