スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育て便利なサービス

今日は鹿児島の育児支援の状況について少し掲載したいと思います。

鹿児島では出産して手続きすると“子育て支援パスポート”というものをもらえます。

passport_1.gif

テレホンカードぐらいのカードです。

これを見せると加盟店から各種サービスを受けられます。

例えばですが、

ガスト:ドリンクバー1名分無料&1名分半額

トイザラス:おむつor粉ミルク(どちらも試供品)プレゼント

などなどお店によってサービスが異なります。ミルク用のお湯の提供とかやってるお店もあります。

これは鹿児島での話しなのですが、多分各県にたようなものがあるのではないでしょうか?

是非調べてお得に活用してください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます

いろいろなサービスが受けられたりするんですね
私はまだ学生なので子育てのことなどはよくわかりませんが
そのようなカードが地元にあるかどうか探してみます^^

コメありがとうございます。

To異世界人さん
捜査協力ありがとうございます(^_^)v
異世界人さんのおもしろスーパー雑学に今後も期待をしています。
今後ともよしなに…

No title

はじめまして。
先日は、ブログに遊びに来てくれて、コメントまで頂いてありがとうございます。

私の住んでいる市からも、ごんごんさんと同じようなサービスを受けられるカードを去年頂きました。
まだ、1度も使う機会がないのが残念ですが。
子供を持つ世帯としては、親や子の事を考えてくれるサービスに感謝です。

コメありがとうございます。

Toゆかさん
子どもと一緒に出かけると、思いがけない親切を受けたり、サービスを受けたりして少し幸せな気持になります。
今後こういった制度がどんどん増えていってくれればもっと子作りに励むのですが(笑)

冬の北海道の様子を見る機会はあまりないので毎回記事を楽しみにしています。ちょくちょく見に行きます!

No title

子育て支援、必要ですね
今NHK見てますが、置き去りや養育放棄が増えてるそうです
どうなっちゃったんでしょうかね、日本

コメありがとうございます。

Toこんばんはさん
NHKの番組見逃しちゃいました。残念です。
自分が親の立場になって初めて、こうして欲しいとかいろいろでてきてます。子どもやお年寄りに優しい社会を作りたいものですね。
プロフィール

ごんごん2010

Author:ごんごん2010
育児支援や、子ども向けのサービスなどを紹介していきます。
更新は週一回日曜日(予定)です。

オススメの本
カヨ子おばあちゃんや天才教育ヨコミネさんの本 エチカの鏡でおなじみですね。
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。